2020-07-09から1日間の記事一覧

言葉の無責任さについて

言うのは簡単。 やるのが大変。 例えば、テニスのコーチに行くとして、口だけで自分ができないことを教えようとするコーチと 自分ができて言葉でも説明できて実際にプレイして見せて教えることができる。 どっちが生徒にとって分かりやすくてコーチングがし…

会話における一方通行

会話における一方通行。 人の話を聞かない人、人の話が聞けない人、とにかく喋ってないとダメな人。 その逆は、人の話を聞く人、人の話が聞ける人、静かにしていられることも可能な人。 自分をどこまでコントロールできるのか。 相手の表情を見て会話の内容…

食文化について 人肉編

食の文化について 1、 中国人は人間を食べる説2、 中国の食文化2、人間の赤ちゃんや犬を食べる説 中国人がなぜ人間を食べるのか。① 作物とかうまく育たなくて餓死者が出るためになど② 兵隊さんの食料が尽きるため③ 人間の肉が旨いから④ 恨みの感情で食す⑤ 病…

怒りたくない、怒られたくない

僕は怒りたくない。そして、僕は怒られたくない。 怒らないように我慢する時もあるし、もしくは怒らずに言葉で話し合ったり もし怒れるようなことがあったら時間を置いて様子を見るか、どうしようもない時は気持ちを切り替える。 イライラする時もたまにある…

胃が小さくなった

昔は、大食いだった 一回すごく太って コロナが流行ってた期間の時 自粛の時に太り過ぎちゃって 体調も悪くなって 自分から入院した。 体調を元に戻すのと、栄養士の考えたメニューのご飯を食べて体重も落としたかったから入院しました。 病院の食生活はご飯…

睡眠と食事について

睡眠と食事に関しては、生活の中で健康的に生活するためにとても大事なこと。 睡眠と食事のリズムが崩れると体調ってどうしても崩れていくと僕は思う。 一時期、入院して時、病院生活は常に一定で、時間も正確で睡眠とか食事に関してはリズムを作りやすい。 …

恋愛の仕方

順番としては友達になって 友達として一緒にいる時間が増えて お互いが惹かれ合うと そこで初めて恋人になって また恋人からさらに一緒にいる時間が増えて ずっといて楽しくて生活も安定してて 一生自分の隣いてほしいと思ったときに 自分のパートナーになっ…

頭の中で音符を意識して音程を良くする方法

どうしてもカラオケで歌うとき音程が悪くて、採点とかで点数が低い 抑揚とかで点数を稼いだりするけど こないだ、頭の中で音符を意識して歌ってみたら多少良くなった。 一音一音上がったり下がったりするから、一音一音丁寧に歌うこと。 基本音程に関しては…

7月8日水曜日 日記

7月8日水曜日 日記 睡眠リズム不規則 昨日の夜は寝れなかった。朝6時に寝て10:30に起きた。そして歯を磨いて 洗顔して 支度して カラオケ喫茶へ向かった。今日は12曲くらい歌った。 15:00くらいに帰ってきた。 睡眠リズムは悪いですが、朝6時から10時半ま…

3DS銀星将棋棋士「陽冬」成績

3DS銀星将棋棋士「陽冬」成績 総合成績 45勝30敗0引 現在の成績 棋力 7級 レーティング 342 最高成績 棋力 7級 レーティング 380

プロ将棋棋士藤井聡太7段情報

プロ将棋棋士藤井聡太7段情報 藤井氏、初タイトル王手 棋聖戦連勝<藤生7段が王位戦先勝>タイトル奪取に向け95手で木村王位破る

堂林翔太選手応援速報2020年7月9日木曜日

堂林翔太選手応援速報 7月8日 水曜日 対DENA戦 3打数2安打1本塁打5打点1盗塁 8回の裏、3対2で負けていたが、満塁時にDENAのパットン投手からグランドスラム、満塁ホームランを打ち、勝ち越してそのまま広島カープを勝利に導く 広島カープは連敗脱出。 堂林…