2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/18(火)2020 28歳のとき

午前、野外ライブの撮影。 昼間、交流館で将棋。 15:00、帰宅。 とにかく外は暑い! 野外ライブは、 大原櫻子のちっぽけな愛のうた RADWIMPSのぜんぜんぜんせ KinKi Kidsの愛のかたまり スピッツの楓 尾崎豊の僕が僕であるために コレサワのたばこet cetera…

今日の朝ごはん 大根の煮物丼

美味しかった。

今日の将棋ウォーズ 微妙だった。

一勝することができた。 金で攻めていくのが得意。 今日で17級に昇進した。 #17級 #昇進 #将棋ウォーズ #金で攻める #1勝できた #陽冬 #youtou #ようとう #毎日更新中 #YouTuber

追い込んでいたのに時間切れで負けた【将棋】

金沢将棋 3分勝負のことをうっかり忘れて時間切れで負けた。 #金沢将棋 #追い込んでいたのに #時間切れ #負けた #将棋 #3分ルール #うっかり #陽冬 #youtou #ようとう

家を好きになろう

家に慣れよう。家を好きになろう。無い物はない。あるものでなんとかする。 あるものは使え。 毎回、自分に言い聞かせるように書いてます。 出かけたい気持ちはすごくわかります。 自分が一番出かけたいから。 でも、家で過ごそう。 家を好きになろう。 #家…

どっしりと構えて

やりたいやりたいと自我を貫くのではなく、今、居る場所にどっしりと構えて、今、できることで最大限のことをしよう。 自分には何ができる? その場所で、できることを。 今、コロナの第2波が来始めて居る。 駅で歌うとか、控えないとな。 #コロナ #自粛 …

今日の将棋 スマホアプリ、将棋ウォーズ!

三戦一勝二敗。負け越した。 いろんな戦法を使うが、 三間飛車からの片美濃囲いが1番得意。 勝ちやすい。 今日で18級に昇進!

今日の将棋 part2

地元のコミュニティーセンターにて、 13:00-14:30のあいだ、 約一時間半、 熱中して、 一回しか勝てなかった。

今日の将棋

今日の対局結果 三戦全勝!

本日の対局結果 将棋

本日の対局結果 持ち時間10分にて 3戦1勝2敗。負け越した。 それでも一回はなんとか勝てた。

本日の将棋

本日の対局結果 10秒打ちルールにて、 3戦2勝1敗。 勝ち越しをきめました!

自賠責保険と免許の更新

本日、無事に終えてきました。 今日のランチです。 この店の麻婆飯が食べたくて寄りました。 本日1食目! お腹空いてたからとてもおいしかった。 最後にスマホタッチペンを買ったあと帰宅。 お金を使い切りました!

明日の予定 免許更新

晴れたらバイクで試験場に行って、 免許更新の講習を受けていこうと思う。

8/3 mon 胃が小さくなった

16:30頃、肉を焼いて食べたら、 お腹いっぱいで気持ち悪くなった。 逆流性食道炎の症状がでる。