睡眠と食事について

睡眠と食事に関しては、生活の中で健康的に生活するためにとても大事なこと。

 

睡眠と食事のリズムが崩れると体調ってどうしても崩れていくと僕は思う。

 

一時期、入院して時、病院生活は常に一定で、時間も正確で睡眠とか食事に関してはリズムを作りやすい。

 

でも、退院して外で生活していくときは、生活が常に一定じゃないから、どうしても正確な睡眠と食事のリズムは

 

崩れるときはあるけど、崩れたと思った時は、ちょっと反省してリズムが整うように考えて

 

修正していく。軸っていうのがあるから、軸は常に揺れ動くんだけど、時間かけて大きな大黒柱のように

 

それでいて柳のような柔らかさもあって、他人に流されない、自分の考えがしっかりある、他人のアドバイスとかも

 

聞くことができる。そういうようなところ目指していきたい。