頭の中で音符を意識して音程を良くする方法

どうしてもカラオケで歌うとき音程が悪くて、採点とかで点数が低い

 

抑揚とかで点数を稼いだりするけど

 

こないだ、頭の中で音符を意識して歌ってみたら多少良くなった。

 

一音一音上がったり下がったりするから、一音一音丁寧に歌うこと。

 

基本音程に関してはたくさん聴いてたくさん歌ったりすれば自然とよくなるものだけど

 

カラオケに行って歌いたい曲があったとして

 

ほとんどが全部が全部、たくさん聴いてるわけじゃないから

 

音程どうしてもうまく歌えないんだけど

 

一音一音の音符っていうか上がり下がり意識すると多少はいい方向に向かっていくと僕は思う。