恋愛の仕方

順番としては友達になって

友達として一緒にいる時間が増えて

お互いが惹かれ合うと

そこで初めて恋人になって

また恋人からさらに一緒にいる時間が増えて

ずっといて楽しくて生活も安定してて

一生自分の隣いてほしいと思ったときに

自分のパートナーになってほしいと思って

そこから結婚に進んでいくものだと僕はある。

 

人生、なんでも順番があるから、

たとえば、おじいちゃんおばあちゃんが亡くなる

次にお父さんとお母さん亡くなって

次に自分たちで

次に自分ら子供達が人生が終わる。

命の順番みたいな。

 

親よりも先に死んじゃいけない。

だから親が長生きしてくれたら

そのぶん、自分もまだ死ぬわけにはいかないと

親に生かされてるんだと思う。

感謝の心は素晴らしくて、

 

命の順番みたいに

恋愛にも順番があって

まずは友達から始まる。

出会いがどういう形であろうと

まず友達から始まるものかなと思います。

 

僕の体験談では、恋人になるのが早ければ早いほど、別れるのも早かった。

お互いがお互いのこと知らないのに恋人になってるから

友達の期間の時によくお互いのことを知り合うこと。

それって恋愛にするのに、長い目で見ると長く付き合っていくためには必要だと思う。

せっかく出会って仲良く喋ってるから。

下手な恋愛して喧嘩して縁が切れるより

最初から友達として大切にして長く付き合っていく。

 

将来、今の時点では僕は、将来の夫婦生活とか大事にしたいから

結婚とか恋人とかもまだ考えるのはまだ遠いと考えている。