2020-07-10から1日間の記事一覧

タイトルの重要性について

タイトルの重要性について 例えるなら、ただ「路上ライブをしてきました」というタイトルよりも、「路上ライブをしていたらおっさに追いかけられた」みたいな感じにタイトルも少し捻るとついみたくなるような気持ちになってタイトルの扉を開いて自分の記事の…

本来のブログとは

本来のブログというものは、アクセスなど気にせず、好き勝手に楽しく書くもの。 今の人はお金お金お金になっちゃっているからもやもやになっているが、 本来はそういうものだから、好きなことを書けば良い。

コーヒーの限度

コーヒーの限度 クロロゲン酸とカフェイン ワインにはクロロゲン酸(ポルフェノール)が多く含まれています。 クロロゲン酸とカフェイン(リパーゼ) この二つの健康効果は下記 クロロゲン酸(ポリフェノール)・抗酸化作用効果・脂肪燃焼効果・口臭抑制効果…

マイペース

みんなさ、それぞれさ、育った環境も生きてきた道も出会ったきた人々も 全部違うからさ みんながそれぞれの道を自分らしく生きていく。 自然に大事にしたいよね。 自然を壊しちゃうと反動で大災害が起きる にんげんもありままの自分を忘れて我慢した先に爆発…

病院恋愛

病院に不思議な人がいた 異性の人だけど 最初は挨拶から話し出す 最初の印象がいいのか、連絡先を聞いてきた おれのこと好きなのかなって思っちゃうよね でもおれは断った 理由は病院だったから スイッチがあるかのように 近づいていかない限り、近くにいけ…

何もしないはあかん

何にもしないがあかん みんなそれぞれの道を歩んでる。 やりたいことをみんなしている。 必ず何かしている。 正解か間違いとかじゃない 何かをやっているか、いないか 何もしないのが一番あかん 歩かなければずっとどこにもいけないし 生きていけない 歩いて…

藤井聡太7段の昨日の将棋タイトル戦結果

負けました。 これで2勝1敗。 やっぱり簡単には勝たせてもらえない。 ベテラントップ棋士もまだ踏ん張っている。 将棋界に藤井聡太7段を筆頭に新しい波が来るだろう。 しかしベテラントップ棋士も黙ってない。 まだまだ若いのにタイトルなんざ渡さんと気合が…

恋の一方通行

恋の一方通行 付き合うまでは早いかもしれないね。 友達と恋人の境界線を超えてから初めて恋の試練は始まるけど 重たい恋は疲れるとか 軽い恋は喧嘩になるとか 普通に恋するのが一番いいんだけど 恋の普通って何だろうな バランスかな。 でも最終的には忍耐…

通院日記

今日、注射治療から薬に変わり、診察に2週間ごとに通っていたのが、1ヶ月でよくなった。 今飲んでる薬で精神は安定。体も悪いところはなし。

一人では虚しいだけ 今恋をしている陽冬です

今回のこの記事は完全に自分のことです。 近況では、遠距離でありますが、彼女ができました。 一人ではどんな活動していても虚しいと思います。 僕は将来、未来の自分の奥さんとは、一緒にいられる時間を何より大切にしたいと考えています。 第一に考えるの…

よくある携帯がフリーズする原因と解決方

よくある携帯のフリーズする原因の一つは使い過ぎによって携帯が熱を持つことである。 スマホには多くの温度感知センサーが取り付けられていて、スマホの使いすぎで温度が上がると、 それ以上高温にならないようCPU等の稼働を抑えるようになっています。 そ…

堂林翔太応援成績速報

7月9日木曜日 対 DENA戦 今日も4打数2安打と結果を残した堂林選手。今日の相手投手は井納 翔一選手。上手く攻略しましたね。 2日連続安打更新。首位打者キープ。現在打率.422 今日も18:00から試合があります。今日は中日戦です。対戦相手投手はリーグ屈指の…

別の人の彼女になった 7月9日木曜日 記念日

7月9日木曜日 昨日0時に就寝。寝つきはよかった。睡眠の質も良いと思う。今朝は5時起床。怠さや眠気はさほど無い。体重は100.5キロ。昨日と変化なし。昨日夜ご飯遅かったから朝、お腹空いていない。 今日は天気が大荒れ。昨日、一昨日の九州の雨雲が今、東海…