マイペース

みんなさ、それぞれさ、育った環境も生きてきた道も出会ったきた人々も

 

全部違うからさ

 

みんながそれぞれの道を自分らしく生きていく。

 

自然に大事にしたいよね。

 

自然を壊しちゃうと反動で大災害が起きる

 

にんげんもありままの自分を忘れて我慢した先に爆発したら

 

すごく怒るよね

 

似たような人が重なり合って

 

共感しあって

 

尊重しあって

 

最後じゃないけど

 

結婚してからも

 

そこからまた

 

新たな試練が始まるんだと思う。

 

段階を踏んで

 

最初は友達で

 

 

たまにいきなり恋人にもなれるけど

 

それはもともとお互いが持っているものに

 

共鳴しあって

 

付き合うまでいくんだよね

 

付き合ってゴールじゃない

 

喜びも束の間

 

バトルが始まるじゃんね

 

それに負けたら別れちゃうじゃんね

 

別れたら終わりだよ

 

バトルが始まって

 

乗り越えたら

 

成長できるし

 

次の結婚っていうステージに辿りつける

 

バトルは起きるかもしれないけど

 

それは成長するためにあるから

 

マイペースを持ちながら

 

相手のペースに合わせたりとか

 

時に頭下げて ペース合わせてもらったりとか

 

怪我したらさ

 

自分でできることもできない場合もあるし

 

逆にさ

 

困っている人がいたらさ

 

助けたくなるのが

 

生き物

 

動物もそうだし

 

人間だってそうだと僕は思うよ

 

時間の次に戦うのはペースかな。

 

人それぞれスピードが違う。

 

成長するスピードも

 

時代を読むスピードも

 

ペースと時間について'

 

後々、書いていきたいなと思います。

 

ありがとうございました。