不機嫌な一日 7月11土曜日

7月11日土曜日 日記
 
 
昨日は3時に就寝した。
寝る前に焼きそば2玉とその上に卵2個分の卵焼きをのっけて食べた。
寝る前に体重を測ると99.5だった。
順調に体重が落ちてる。
カロリーを計算した上と人間が痩せるメカニズムを理解した上で
体重はただ落ちたわけじゃない。
計算の上で落としたのだ。
よく見た目だけで判断する人はいるけど
あんまり知らないんだよな。
もともと太った経験をしたことがないからわからないと思う。
体重の落とし方とか。
あと思ったことをすぐそのまま口にしちゃう人。
考える力がない。
まあ仕方ないかな。
普段の生活からだらだらだからなのかな。
考える力はとても大切だと思う。
 
今日は7時に起床。
友人宅にお泊まり。
友人は8:09になっても爆睡。
俺よりも3時間早く寝てるけどね。
よく寝るね〜。
 
今日はストコラっていう音楽イベントに参加してきます。
Kinkikids の愛のかたまりを伴奏依頼をしたけど、準備してくれてるかな。
あんまり僕の伴奏なんかあと回しにされてる感あると感じる。
 
忙しいのかわからないけど。
 
1週間前から依頼してるからね。
 
任せてって言われてるから期待してるけど
歌えなかったら俺は約束も守ってもらえない後回しの人間に
思われてると評価しますよ。
 
なんか日記という愚痴ばっかだね。
 
価値観のすれ違いかな。
 
8:16
 
10:28 電車に乗って音楽イベントの場所へ向かう。
 
10:41 地下鉄じゃなければ、景色見ながら移動を楽しめるね
 
10:56 電車の中、みんなマスクをしている。コロナ感染予防だよな。。
 
11:03 電車で音楽イベント会場に向かっている時に前の席に座っていた
 
台湾人みたいな人がスマホカメラ使って、電車実況をしていた。
 
その隣のおばあちゃんはその台湾人を白い目で見ていた。
 
11:09 知立駅着 乗り換え 西尾ラインへ
 
今日の予定 11:38 現在
 
約12:00 イベントスタート
 
約3時間滞在
 
15:00 帰宅乗車
 
16:00ごろ 健太郎と合流
 
 
16:00〜23:00 ブログと将棋
 
 
予定変更
 
13:37 帰宅乗車
 
21:21 友人宅にいるのだが、
 
スーパーに行く途中やいろんな場面で
 
豚だのアホだの、いちいちムカついてイライラしてた。
 
だから、スーパーも自分の買い物を済ませとっとと帰った。
 
なんか体調が悪いんだろうな。自分の価値観が周りと合わない。
 
つまり自分は協調性に欠けているのだと思い込んでいる。
 
人間関係は苦手だね。
 
将来的には、恋をして
 
結婚とかして
 
家族を作っていくのが
 
普通だと思っているが
 
今の自分では無理だ。
 
仕事もうまくいかないだろう。
 
俺にはブログを書くしかない。
 
今は体調が悪いだけさ。
 
少し休もう。
 
寝て起きたら元に戻っている。
 
でも俺は暗い方がいいだろう。
 
笑顔なんか見せているから
 
ヒトカラナメられるんだよ。
 
ばかにされんだよ。
 
見下されんだよ。
 
能力だけでいい。
 
21:37  真面目すぎる。  冗談が通じない。
 
友人が暗い俺に向かって、まともな話を初めてしてくれたように感じた。
 
空気を読んだみたいだ。
 
もしまともな話を振ってこなかったら
 
おれは今日は止まっても
 
来週から少し、
 
きついもんで
 
家に篭るところだった。
 
少し明るくなった。21:43
 
23:09 眠くなってきた
 
眠たくなったら寝る。
 
これからはもう、いちいち自分から自分のブログのシェアをしない。
 
YOUTUBEも。
 
23:30ごろ
 
不機嫌が80%の1日が終わる。
 
就寝。