宇宙規模で理想家族を書きました。

太陽と月の関係
 
太陽と月は夫婦
 
地球は子供
 
太陽は月が好きじゃんね
 
月も太陽が好きじゃんね
 
気がついたら地球が生まれてたじゃんね
 
太陽がどれだけ月が好きでも手を繋いで歩くことはできない
 
月も太陽がどれだけ好きでも背中しか見れない
 
地球は毎日その二人の追いかけっこを眺めてる
 
仲いいなあって
 
そうやって地球は育ったし
 
太陽と月の恋は永遠に終わらない
 
でもね、これだけは絶対
 
離れていくことはない
 
ちかづくこともできないけど
 
距離はずっと変わらない
 
間には地球がいる。
 
理想な関係だな。
 
太陽と月のような恋がしたいし
 
地球みたいな子供も授かって
 
ずっと家庭環境は変わらない
 
それは辛いことじゃなく
 
幸せな時が
 
永遠にって意味です。
 
ここでは比喩を使ってますが、
 
太陽はお父さん
 
月はお母さん
 
地球は自分という設定です。
 
宇宙規模で理想家族を書きました。