7月7日火曜日 日記

7月7日火曜日 
 
本日の予定
 
17:00に歯医者の予約をしている。
 
昨日、23:00に就寝して、今日は、12:00に起きた。
起きてから朝風呂に入り、歯磨きして、検温と体重測定をした。
お腹は空いていなかった。昨日の体重は103キロでした。
今日起きてから体重を測ったら100.5キロでした。体温は36.3℃で体調は今日も健康です。
 
ブログ3日目です。
 
今日は12時間も寝てしまいました。
 
12:40に行きつけのカラオケ喫茶へ行きました。
https://map.goo.ne.jp/place/RCRSM4HE/
行きつけのカラオケ喫茶 アジュンマ!
 
16:30に歯医者へ向かいました。
治療は20分で終わり、無事完治しました。次の歯医者は12月に定期検診です。
歯はとても大事だと思っています。
もし100歳になった時に歯で食事ができるのか。歯がない食べ物しか食べれないのか。
考えたら歯があってちゃんと噛んで僕は食べたいです。
 
歯医者が終わり帰り道、土砂降りでした。僕はバイクで雨に打たれながら帰りました。
一見、虚しいかもしれませんが、詩を書いたりする僕にとって
こう言う経験を歌に書くことなど、ある意味雨に打たれながらバイクで帰宅したことは
無駄じゃない。物事をプラスに捉え、頭の中はいい事だらけ。
 
本当は友人の家に行って勉強会などする予定だったが、雨天中止です。
 
今日は0:00ごろ寝ようとしたが、寝る気になれなかったので起きていました。
6:00に寝る気を出してお笑い芸人の東京03のコントをYouTubeで聞きながら
寝ました。
 
以前きっちり0:00に就寝したときでも逆に寝過ぎちゃって体調が悪い時がありました。
寝ればいいという問題ではなく、睡眠の質を求めた上で眠る。それが理想ですね。
 
日々修正、日々修正。
 
言われるのは他人。実際にやるのは自分。睡眠のメカニズムを安定に持っていくには、
実際に自分の睡眠リズムを作っていく事。毎日反省の日々ですね。
 
日中の生活に支障はなく、ただ寝る時間に寝ていない、もしくは寝ていても睡眠の質が悪い。
 
所詮日記。されど日記。自分を振り返り反省をして明日の発展に向かって今日も今日の風が吹いている。