マイクの使い方で抑揚が変わる。

抑揚とは強弱みたいなもの。

 

マイクを離したり、近づけたり、声量をマイクの位置でコントロールするみたいな感じで歌を歌うと抑揚の項目はピカイチです。

 

しかし僕は抑揚をとるのが得意ですが、どうしても音程に難があり良くて80点台後半の点数を取るにいっぱいいっぱい。

 

点数を出したいなら、音程は必須だと思います。

 

演歌歌手の抑揚の取り方は、マイクのサバキ方など、とてもかっこいいし、聴いてて痺れます。

 

僕は将来的にアーティストでデビューする時代来るならば、誰かとユニット組んで僕はマイク一本で出演したい。

 

明石家さんまさんが言ってたが、一人でも応援してくれてる人がいるなら諦めるなと。芸能人はそういうものだと。

 

意外と音痴でも声は良いとか、頑張ってるところを応援したくなるとか、面白い歌を作ってすごいねとか

 

嬉しい応援をしてくれる人もいる。だから僕は芸能人でもプロの歌手でもないですけど、

 

何かしら努力っていうものを怠らないように日々、全力投球する生き方をしていくことが僕の務めだと思います。

 

今はブログに精を出して面白い記事や、ためになる記事など作っていくこと。

 

それは給料が0の今でも、この道に足を踏み入れたのなら、仕事であって、目指すところは、

 

一流のブロガーで、いつの日か給料もちゃんともらえるようにして、

 

親を楽させてあげたいとは考えています。

 

将来生きていくためでもあります。

 


f:id:youtou51:20200708064354j:image