睡眠について 2020年7月5日の深夜

気持ち的には寝れない。口数などは少ないものの、思考回路は爆発的に動いているのかもしれません。精神的な問題で眠れないのもあるし、まだまだ自分自身が今日という1日を全力で生きてなかったからきっと体が疲れてなくて寝れないのかもしれません。寝れる時は寝れるので日々日々調整していきたい。今日は友人宅に将棋を指しに行きましたが、ブログなどの勉強会とかもあったりとか将来に向かって自分がしたいことが何なのか、自分に何ができるのか、考えた上で、ブログというコンテンツで勉強は好きなので楽しみながらインターネットの中で専門的な知識などを研究に研究を重ねて受け取り側のニーズに応えていきたいと思いました。これから勉強の日々は始まります。正直僕は、15歳の時に精神障害2級になり、20代になってからずっと悩んだりとか苦しんでいましたが、中学の時の先生が勉強を熱心に教えてくれてそれについていくこともできて勉強が好きになってたくさん勉強できていろんな支えもあって中学の時の学習力の貯金があったから今こうして友達から刺激をもらって再び勉強に目覚めてそれが仕事でもあって自分の好きなことであって何とか手遅れになる前に若いうちに向上していけるように生涯は、人生はずっと勉強だと思ってこの道を歩んでいきたいと覚悟は決まりました。文章を書くのは大好きです。僕の引き出しでいろんな人と更新していきたい。