ブログとは

趣味の範囲内で気がついたらお金になっている。慣れてきたらもっとみんなの求めているものを作っていく。

みんなの求めているものを作るには、とにかく勉強をするしかないです。ブロガーと呼ばれる人は常に勉強をすることに身を置いていて

ブロガーとは読者が情報を欲しがっているのに対して、ブロガーはその情報を発信していく人たちのことである。

最初は1ヶ月は死に物狂いで更新し続ける努力を継続すること。現時点、僕は今日でブログ作成3日目になります。

主にTwitterやlineのタイムラインなどで自分の作ったブログを共有させてもらっています。

 

ブログの収益化の仕組みについては、3つあって、Google  Adsenseが提供してくれる広告を自分のブログに貼り、読者がその広告に対して興味を示してくれてクリックした時点で初めてブログの収益となります。

 

他にもアフィリエイト電子書籍などで収益化につなげることもできますが、現段階では、僕はとにかくブログ毎日書き続けることを怠らないようにすること。何より大事なのは、お金がもらえるシステムになっている時点で仕事とも呼べますが、現時点では、自分のブログサイトに読者様のアクセスが増えるように、面白い記事が書き続けれるように努めていく次第です。

 

僕はよく職業はなんだ?と一方的に聞かれることがあります。簡単に言えばボランティアが基本で主に勉強に生活の貴重な時間を設けています。バイトしろよとか気安く言ってくる人もいますが、所詮他人の人生に対して一生人生保証するわけでもないのに他人の生活に対して物を申すのは無責任だと思います。

 

僕は僕なりに考えがあって、誰かの経営者の元で働いたとして、それは今だけの話で、正直その場しのぎのことだと思います。

時間があって生活が困ってないのだったら、定年を迎えて年金生活になって決められた生活しかできなくなるより、

時間のある今で自分に能力をつけて老後でも自分の能力で仕事ができて年金だけに頼らずとも生活が十分満足できる暮らしができること

そう言った未来を考えているため、今の時点では人に雇われて働くっていうことは僕には無意味なことであります。

時は金なりということわざがありますが、バイトしてる時間があるなら自分に能力つける自分を精進させていく時間を作っていったほうが

意味があって、将来の自分に今、能力をつけるための時間を投資しています。

 

時間というのは、有限であって止まることなどなくて、だからこそ大事にしないといけない。

 

その中でも忘れちゃいけないのは、感謝の心と謙虚な心は忘れてはいけなくて、これから先、コメントなどで

アドバイスをくれる人が出てくると思いますが、前向きに、吸収できるところは吸収して、自分という存在を揺るがすこともなく

流される必要もなく、なんでも最終的には自分が決めることなので、しっかり自分を見つめて、前に前に進んでいくこと。

 

健康に長く生きて、今世の井上陽介というたった一度の人生をしっかり時間を噛みしめて悔いのない生き方と人生の選択を

し続けていこうと思っています。

 

感謝の心を忘れず、時に自分を見失った時には一旦その場で止まって後ろを振り返ります。

そこで反省してまた発展につなげるために再び歩みを続けていく。一生僕は、人生は勉強していくものであると思っていて

人生とは一冊の問題集という言葉もあって、一生その人生という一冊の問題集に挑戦していく次第であります。

 

ブログとは情報発信源や自分の存在の足跡みたいなものなのかなと今思っています。

いろんな考えを持っている人が溢れていて、それぞれの価値観は違っていて、共感できる人たちと情報提供や

自分を知ってもらったり、たとえ自分と価値観が違って考えが合わない人でも、考え方が180℃違う考え方を

伝えてくれるので、脳内は常に柳のように柔らかく用意しておき、ブログの面白さをこれから追求していこうと思います。

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。また応援よろしくお願いします。勉強の日々へまた歩み出す。

 


f:id:youtou51:20200707230110j:image